スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラントハンター!!

またまた新しいフェアが始まってますーー☆☆

5月25日(水)~5月31日(火)の7日間
インテリアグリーン・フェアと題しまして!!

こだわりの植物を探し提供し続ける今話題の「花宇」さんと
conokaがコラボレーションし、みなさまのグリーンライフ
楽しくなるような植物たちをセレクトして販売してます

conoka×花宇
そんな老舗の花材屋さん「花宇」の五代目・西畠清順さんは
先日あの「情熱大陸」にも出演されて、花業界では有名な方なんですよ☆☆
プラントハンター


ではここでちらっと、変わった植物をご紹介します(*^^)v

まずはこちらっ!!
コウモリラン
何かの形によく似てますよね(^O^)/
羽のような葉っぱ☆
まるで薄暗い洞窟の中を飛んでいるかのような、、、。

この植物の名前は”コウモリラン”
変わった葉っぱの形はコウモリだけでなく、雄鹿の角の形にも似ていることから
別名”ビカク(雄鹿)シダ”とも呼ばれています♪

そしてそして!!こちら
サンスベリア パテンス

今にも動き出しそうな容姿\(~o~)/

実は、みなさんがよくご存知の、あの「トラの尾」”サンスベリア”の一種なんです♪♪
品種名は”パテンス”
そのパテンスの中でも、手を広げたようなこの独特のフォルムは珍しいんです!
そこが、まさに「花宇」さんらしさ!なんですよ~^^

インテリアとして抜群の存在感ですね!!


まるでオブジェのような植物たち☆☆
他にはない、自分だけの形の植物を探してみてはいかがでしょうか♪♪



*楽しんでいただけましたら・・・
   下の「拍手」ボタンをクリックしてくださいませ~*

■WEBショップ「クリエイティブフラワー」はこちらから
■姉妹店ブログはこちらから(フェニックス阪急三番街店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ茨木店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ阪神西宮店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ川西阪急店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカCOCOEあまがさき店)
■姉妹店ブログはこちらから(フワリ阪急三番街店)
■姉妹店ブログはこちらから(フワリ四条大宮店)
■姉妹店ブログはこちらから(クリエテ南千里店)
スポンサーサイト
プロフィール

コノカ西宮阪急店

Author:コノカ西宮阪急店
花を身近に感じて、グリーンを置いて生活するお家をよりここちよく… ココロとカラダを癒やし、ほのかな幸せを感じて欲しい。そんな想いをもって誕生したブランドです。リラックスタイムにおすすめの香り雑貨も取り扱っております。

店舗情報
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク
相互リンク


※相互リンクを希望される会社・団体は、クリエイティブ・フラワー・コーポレーション WEBチームまでご連絡下さい。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。