

この芽なんの芽?☆

こんにちは☆コノカ西宮阪急店のかなこです(*^▽^*)
今日はとっても暖かかったですね♪いよいよ春がそこまできてるんだなあと感じました(∗•ω•∗)

春といえば観葉植物を育てるには私はこの時期が一番オススメです!
なぜかというと、多くの植物がこれから生育期を迎え新芽が次から次へとつき、成長を目で見て楽しめるからです!(*゚▽゚)植物の生き生きした姿を見ると心が洗われますね(o´艸`)

当店の観葉植物たちもたくさん新芽をつけておりますので、ご紹介します♡



まずはクワ科三兄弟♪つんととがった新芽が特徴で、1枚ずつつきます^^*

アルテシマゴムノキ


ガジュマル


ベンジャミン




つぎはウコギ科の植物!7枚ほどが一度につきます。柔らかくてつやつやでちっさくて、赤ちゃんみたいです(´▽`)

シェフレラ


チュピタンサス
人間でいうとこの幼児くらいの芽でしょうか(^o^)




つる性の植物です!

グレープアイビー
ふさふさの毛に覆われてくるんと巻いています^^*


シッサスヘンリアーナ
光沢のある芽が新鮮な気持ちにさせてくれます!




つぎはスパイラルタイプです!私が名づけました(*^▽^*)螺旋状の新芽からは想像できないような大きな葉っぱが出てきます。初めて見たとき驚きました!

モンステラ


クッカバラ


ストレリチア




その他もずらっと紹介します!

パキラ
下から上へ葉っぱが持ち上がっていきます!


シルクジャスミン


オリーブ


アマゾンオリーブ


エケベリア


アロマティカス




そして私の大好きな植物、エバーフレッシュ☆☆
焦げ茶の軟毛に覆われた芽がくるくると出てきて、羽を広げるかのように葉っぱが開きます。とても神秘的ですね~(´nωn`)




お気に入りの新芽は見つけられましたか?♡
もう一度いいます。
観葉植物を育てるには私はこの時期が一番オススメです!

ご自宅の観葉植物も近くで見ると、新芽をつけているかもしれませんよ☆
ぜひチェックしてみてください♪

かなこ



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
~ 以下は姉妹店情報です ~

◆Facebookフェニックスファンページはこちらから
◆Facebookフラワーショップ コノカはこちらから
◆Facebookフラワーショップ フワリ&サイドはこちらから

■姉妹店ブログはこちらから(フェニックス阪急三番街店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ茨木店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ阪神西宮店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ西宮阪急店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ川西阪急店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカCOCOEあまがさき店)
■姉妹店ブログはこちらから(プチコノカ 阪急高槻店)
■姉妹店ブログはこちらから(フワリ阪急三番街店)
■姉妹店ブログはこちらから(フワリ四条大宮店)
*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
プロフィール

コノカ西宮阪急店

Author:コノカ西宮阪急店
花を身近に感じて、グリーンを置いて生活するお家をよりここちよく… ココロとカラダを癒やし、ほのかな幸せを感じて欲しい。そんな想いをもって誕生したブランドです。リラックスタイムにおすすめの香り雑貨も取り扱っております。

店舗情報
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク
相互リンク


※相互リンクを希望される会社・団体は、クリエイティブ・フラワー・コーポレーション WEBチームまでご連絡下さい。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
