初夏の旬のお花☆芍薬フェア☆

こんにちは。

5月も半ばが過ぎ、急に日差しがきつくなり、蒸し蒸ししてきましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

コノカ西宮阪急店では、芍薬フェアを開催中です!!!

店頭芍薬イメージ


芍薬といえば、美人を花で例えた言葉で、
「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」という言葉があります。
すらりと上に真っ直ぐ伸びるので、その姿が和服をきた美しい立ち振る舞いと重なったといわれています。

-芍薬の花言葉-
「恥じらい」「はにかみ」「清浄」「威厳」。
「恥じらいや、はにかみ」など、つつしみ深いですが、「威厳」を持ち芯は強い。
さらに「清浄」で心は清らか..

心も姿も美しい女性をあらわしています。

ルーズベルト (1)

淡いピンクがかわいい「ルーズベルト」
ふっくら、開きかけ★

スカーレット (1)

ゴージャスな「スカーレット」

芍薬アレンジ

初夏のお花と合わせたアレンジメントも、たくさん!!!



ー芍薬の香りー
芍薬の香りを知っているという人はあまり多くないかもしれませんが、バラの香りに似ていると言われます。バラのような甘さと、グリーンがまじった爽やかな香りがします。

芍薬は、ヨーロッパでは「5月のバラ」と呼ばれるそうです。芍薬の香水は「ピオニー」と言う名前で探してみましょう。

美人のたとえにも用いられている芍薬の花は、女性らしさを存分に生かしてくれる花です。身の回りにおいて、芍薬のようなキリリとした中にも、恥じらいを忘れない素敵な女性になりたいですね。
男性は、芍薬の花束を女性に贈ると、喜ばれること間違いなし!!です。


フェア期間 5月20日~26日 
この1週間は、1本432円とお買い得価格です!!

芍薬に合わせて、こんなフラワーベースはいかがですか?

フラワーベース
フラワーベース3240円

お見逃しなく♪






プロフィール

コノカ西宮阪急店

Author:コノカ西宮阪急店
花を身近に感じて、グリーンを置いて生活するお家をよりここちよく… ココロとカラダを癒やし、ほのかな幸せを感じて欲しい。そんな想いをもって誕生したブランドです。リラックスタイムにおすすめの香り雑貨も取り扱っております。

店舗情報
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク
相互リンク


※相互リンクを希望される会社・団体は、クリエイティブ・フラワー・コーポレーション WEBチームまでご連絡下さい。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター